こんにちは。

今回のご依頼は『メルセデス・ベンツW205』左リアフェンダーのデントリペアです。

助手席側のクォーターパネル前方のリアドア寄りにエクボのような凹みがあります。

いつの間にか出来てしまった凹みとのことで再塗装せずに何とかデントリペアで復元できればとのご意向でご依頼を頂きました。

 

こちらは裏から工具のアクセスが不可のため、表から引っ張り出す工法(プーリング)で施工いたしました。

 

【施工写真①・専用ライト】

 

【施工写真②・ラインあり】

 

【施工写真③・自然光】

16時頃お預かりして約3時間ほど掛かってしまい、辺りはすっかり暗くなりましたが、無事施工完了しました。

鋭く芯のある凹みでさらに硬かったのでなかなか難しいデントリペアでしたが綺麗に復元できお客様にも喜んで頂けて良かったです。

今回は裏からツールアクセスできずに押し出せなかったので表からの引っ張り出し(プーリング)で施工しましたが、こちらの工法は塗装剥がれのリスクも伴います。クリアにキズが入っているタイプの凹みなどは引っ張ると傷口から塗装が剥がれてくる可能性もありますので注意が必要です。

またプーリング法で直せないケースもございますので万能ではないのですが、どうしてもの場合は事前にしっかりとリスクをお伝えしご了承を頂いた上で施工させていただきますので、愛車の凹みでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

この度は当店にご依頼頂き、誠にありがとうございました。

※オーナー様のご了承を得て、車両の写真撮影とブログ掲載をさせていただいております。