こんにちは。

今回のご依頼は『トヨタ・ヴェルファイア』右ルーフサイドピラーのデントリペアです。

洗車中に手を付いて凹んでしまったとのことでご相談をいただきました。

こちらは拭き取りの際に手を付きやすく、特に親指で体重をかけると意外と直ぐに凹んでしまうので注意が必要です。

ルーフサイドピラーはボディーの構造上、袋状になっていて裏から工具がアクセスできないため、表から引っ張り出すプーリングという工法での施工となります。

プーリングは塗装が剥がれるリスクも伴いますので、施工前に事前にリスクをしっかりとお伝えしご了承の上、リペアに入らせていただきます。

デントリペアで綺麗に復元できるよう集中して施工いたします。

 

【施工写真①・専用ライト】

【施工写真②・ラインあり】

【施工写真③・自然光】

【施工写真④・自然光】

3時間ほど掛かりましたが、塗装が剥がれることなく無事施工完了しました。

専用ライト、ラインボード、自然光どのパターンで見ても違和感がなくなりました。

お客様より『どこに凹みがあったか全くわからない』と有り難いお言葉をいただき、ご満足いただける仕上がりをご提供できて嬉しく思います。

従来の鈑金塗装に比べて直せる範囲も限られますが、今回のケースはデントリペアで直した方がメリットがあるので、こちらの施工例をご覧いただき同じように気になる凹みでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください。

キズのない凹みはデントリペアが最良の方法になります。お車の価値を下げずに短時間で直せます。

この度は当店にご依頼頂き、誠にありがとうございました。

※オーナー様のご了承を得て、車両の写真撮影とブログ掲載をさせていただいております。