こんにちは。
今回のご依頼は『スズキ・スイフト』ルーフのデントリペアです。

約5cmと2~3cmの計3カ所のルーフの凹みになります。
自宅の2階から布団バサミを落としてしまい、下に駐めてた車に直撃してしまったとのこと。
そこそこの高さからの衝撃なので、芯が鋭く大きく凹んでしまっています。
跳ね返りで、他にも2カ所の凹みができてます。

今回はプーリング(引っ張って直す工法)では違和感が残ってしまう可能性がありましたので、
ルーフライニング(天張り)を脱着しての作業をとらせていただきました。

裏から見てもガッツリ凹んでるのが分かります。
幸いなことにツールアクセスはすごく良好で、これなら全く問題なくキレイに直ります。

【施工例1】

 

【施工例2】

 

【施工例3】

無事リペア完了です。
こちらデントミラーで確認しても違和感がありませんので、バッチリキレイに直りました。

 

横から見ても問題ありません。

ルーフライニング(天張り)を組み付けて最終チェックをしっかりと行い
何も問題がないことを確認して無事全ての作業が完了いたしました。
最後にお客様と一緒に確認してOKを頂きました。
『どこに凹みがあったのか全く分からない』と有り難いお言葉をいただき大変嬉しく思います。

今回はAM10:00にお預かりしてPM17:00にご納車しました。
丸一日の作業でしたが、無事お返しすることができ一件落着です。
修理中は代車をご用意いたしますので、完了まで用事を済ませて頂いてもOKです。
完了の1時間前にお電話を差し上げますので、目安の時間に戻ってきて頂きます。

この度はご依頼頂きありがとうございました。