こんにちは。

今回のご依頼は『トヨタ・エスティマ』左リアフェンダーのデントリペアです。

給油口付近に小さなエクボのような凹みがあります。

洗車の際に脚立が倒れてコツンと当たり凹ませてしまったとのこと(T_T)

小さな凹みですが、黒色なので光の反射で目立ってしまいます。

出来れば再塗装は避けたいとのご要望ですのでデントリペアにて綺麗に修復させていただきます。

 

【施工写真①・専用ライト】

【施工写真②・ラインあり】

【施工写真③・自然光】

約1時間ほどで無事リペア完了です。

クリア層に磨きでは落としきれないキズが若干残って点キズの様な形で残ってしまいますが、

自然光で見るとほとんど気にならない位に仕上がりました。

お客様にも大変喜んでいただきお役に立てて良かったです。

脚立の角が当たって出来てしまった芯のある鋭い凹みになりますので裏から直接押し出さないと綺麗に復元することは難しいかと思います。今回はリアフェンダーの内張りトリムが一部が簡単に外れましたのでそこから難なくアクセスできました。

デントリペアは従来の鈑金塗装に比べて直せる範囲が限られますが、工具のアクセスに問題がなければ綺麗に復元できます。

こちらのブログをご覧いただいて同じような凹みでお悩み方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

愛車のお悩み解決いたします。

この度は当店にご依頼頂き、誠にありがとうございました。

※オーナー様のご了承を得て、車両の写真撮影とブログ掲載をさせていただいております。