こんにちは。

今回のご依頼は『スズキ・スペーシアカスタム』左フロントドアのデントリペアです。

ドアパンチ被害によるヘコミとの事で、そこそこ強めに当たって凹んでます。

位置的にはプレスラインと逆アールに目立ったヘコミがあり、塗装にも相手方の塗料が付着しています。

できれば再塗装は避けたいとのご要望ですので、何としてでもデントリペアで直ればとの思いで精一杯施工させていただきました。

【施工写真①・専用ライト】

【施工写真②・専用ライト】

【施工写真③・ラインあり】

【施工写真④・自然光】

逆アールとプレスラインのダブルでなかなか厄介でしたが無事完了です。

今回は幸いクリア塗装にダメージはありませんでしたので、磨きで違和感なく仕上げることができました。

お客様にもご満足いただける仕上がりをご提供できて大変嬉しく思います。

補足になりますが、ドアパンチ被害でたまにあるのが、勢いよくドアが当たって摩擦でクリア塗装にダメージが残る場合があります。

その場合はクリアのキズを削り落として磨けば目立たなくなりますが、その部分だけクリアの肌がツルツルになりますので見た目の違和感は若干残ってしまいます。

ケースバイケースですが、できればクリアは削らずにキズや塗料は手で磨いて取った方が無難かと思いますので、その判断もお任せください。

デントリペアは万能ではありませんが、確実に無理なケース以外はやってみないと分からない事も多々ありますので、できる限りご期待に沿えるようチャレンジさせて頂いております。

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

※オーナー様のご了承を得て、車両の写真撮影とブログ掲載をさせていただいております。