こんにちは。

今回のご依頼は『ホンダ・N-BOX』

右スライドドアのデントリペアです。

N-BOXのスライドドアは内張を外しても、裏から直接工具がアクセス出来ないのと、

ちょうど補強材の位置に凹みがありましたので、

お客様にしっかりとリスクをお伝えの上で、OKを頂き、引っ張り出し(プーリング)で施工させて頂きました。

 

ここからは自分の経験からの感想になりますが、鈑金塗装の現場作業をやってた頃にも感じていたのですが、

ホンダのクリアは各メーカーの中でも特に下処理がし辛いと思っていました。

例えば塗装前の下処理の工程で、ボディの足付けの際にサンディングペーパーにクリアコートがよく絡んだりと、

何だかクリアが硬化不良なのかなと当時はそんな風に思っていた事があります。

デントリペアを始めてからも、ホンダの車種、特に軽自動車などで、塗装剥がれの起きる可能性が高いように感じます。

なので今回は、焦らず慎重にあとは祈りながら作業いたしました。

【施工写真①・専用ライト】

【施工写真②・専用ライト】

【施工写真③・ラインあり】

【施行写真④・自然光】

塗装剥がれなくキレイに直って良かったです。

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

※オーナー様のご了承を得て、車両の写真撮影とブログ掲載をさせていただいております。